運命再編ではとにかく神話レアが(主に価格面で)存在感を発揮している一方で、仲間内で死に微笑むもの、アリーシャの話題になった。

2Rで3/2先制攻撃持ち、
人間戦士の伝説クリーチャーで、
黒白混成2マナ分で、攻撃する度にパワー2以下の生物を攻撃した状態で釣るらしい。


伝説以外は書いてある事が全部強いような気もするが、
とりあえずモダンプールで悪用方法を検討するべくカードを検索したりしながらあれこれ考えていたんだけど、
自分から墓地に行く大爆発の魔導師とか相性良くない?とつぶやいたところ、じゃぁなだれ乗りもだね、といういんちよの指摘もあり、以下仮組み。

4 極楽鳥
3 東屋のエルフ

1 呪文滑り

4 アリーシャたん
4 大爆発の魔導師
1 再利用の賢者

4 なだれ乗り
3 高原の狩りの達人
1 残忍なレッドキャップ

1 包囲攻撃の司令官

4 召喚の調べ
4 稲妻

フリースロット3枚
リリアナとか雑に強そうだし、
サイメタでオリヴィア入れてまとめるのも悪くなさそう。


土地は面倒なので割愛。

脳内仮組みの印象としては、
これ殻がモダンでリーガルだったら相当変な動きしたんだろうなぁ、と悔やまれる。
シルバーバレットしたカードをアリーシャで使い回す方向性は悪くなさそうなので、リーガルな調べをぶち込んでみた。


白を混ぜるとクァーサル、きらめく願い、修復天とキキジキ、包囲サイ、いっそ赤白双子などなど夢が広がりんぐ。

神聖の力線取れる、とか考えると白入れた方が良さそうな気もする。

てか2ターン目にランデスして3ターン目にサイ出してりゃ、サイに除去飛んでアリーシャが悪さして勝てる気もする。
いずれにせよ土地リソースとライフを攻めて飽和させる方向性なので、はまるととても楽しそう。

といいつつ、なんか死せる生とかの方が強く使えそうな気もしてきた。

いずれにせよ、アリーシャは夢の広がるいいカードだなぁ。とか思った。

とりあえずそんなところで。

コメント

クローイ
2015年1月26日23:21

猿人の指導霊いれましょ

死せる生がランデス要素では参考になると思います。
また、ランデスに特化するにしても、サイドに血染めの月入れとくと
これだけで勝てたりします

ゆきあ
2015年1月27日9:51

>クローイ
指導霊も結構楽しそうだよね。マルドゥにまとめるならそれが良さげ。

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