注:一応アリーナでスタン遊んでいますが、スタンのデッキ考えるのタルキール以来なので幸せになれるかは相当怪しいと思います。
とりまレシピ
土地 25位
4 名誉の記念像
4 神聖な泉
4 氷河の城塞
3 寺院の庭
3 繁殖池
2 内陸の湾口
3 平地
2 島
1 森
スペル 35
クリーチャー 15
4 新米騎士 (2/3防衛で装備かエンチャされてると殴れる)
4 毅然たる番犬(1/3防衛で1マナサクリで対象クリーチャー破壊不能。献身の新カード)
4 霧の壁 (0/5の壁オブ壁)
3 策略の龍、アルカデス
エンチャント 6
3 神聖な訪問
2 希望の夜明け
1 厳戒態勢
インスタント 4
1 大軍団の行進
3 解任//開展
プレインズウォーカー 10
4 大判事、ドビン
4 ウルザの後継者、カーン
2 ドミナリアの英雄、テフェリー
元々のコンセプトとしてはドビン→カーンと繋いで神聖な訪問だしたら天使が一杯で脳汁出そうなんだけど、1、2ターン目に何もしないと流石にプレインズウォーカー守れない(というか、赤単から本体も守れない)。
ので、暇そうな1、2ターン目は頑丈そうな壁を出して守りを固めて、後で天使で撲殺プランだったんだけど、
・・・あれ?こんなに壁出すならアルカデス出れば強いんじゃね?という欲張りコンセプトが形になりました。
多色地形万歳。
壁プランを無しにするなら追われる証人とか死んだら吸血鬼出す2マナ2/1とかで序盤を耐える感じになるんでしょうか。
神聖な訪問的にはそれに全除去足す方がいいのかも分からん。
壁のサブプランは物凄く楽しそうなんだけど、壁と神聖な訪問みたいな意図しない組み合わせの引き方をすると何したいのかまるでわからないデッキになりそう。
こんな時に門衛がいてくれれば・・・とか思う。
壁がいるからビートダウン系の戦略には相性良さそうだし、PWてんこ盛りだからコントロールともそこそこ戦えるんでは、と思いつつ、
アリーナ的には神話レア枠を17枚も使いやがるのでとても組みにくいです、このデッキ。。。
アルカデスとか神聖な訪問に神話ワイルドカード溶かすとか正気なのか、、、と、、、
気が向いたら作ってみますので、
応援、ご声援の程、宜しくお願いします。
とりまレシピ
土地 25位
4 名誉の記念像
4 神聖な泉
4 氷河の城塞
3 寺院の庭
3 繁殖池
2 内陸の湾口
3 平地
2 島
1 森
スペル 35
クリーチャー 15
4 新米騎士 (2/3防衛で装備かエンチャされてると殴れる)
4 毅然たる番犬(1/3防衛で1マナサクリで対象クリーチャー破壊不能。献身の新カード)
4 霧の壁 (0/5の壁オブ壁)
3 策略の龍、アルカデス
エンチャント 6
3 神聖な訪問
2 希望の夜明け
1 厳戒態勢
インスタント 4
1 大軍団の行進
3 解任//開展
プレインズウォーカー 10
4 大判事、ドビン
4 ウルザの後継者、カーン
2 ドミナリアの英雄、テフェリー
元々のコンセプトとしてはドビン→カーンと繋いで神聖な訪問だしたら天使が一杯で脳汁出そうなんだけど、1、2ターン目に何もしないと流石にプレインズウォーカー守れない(というか、赤単から本体も守れない)。
ので、暇そうな1、2ターン目は頑丈そうな壁を出して守りを固めて、後で天使で撲殺プランだったんだけど、
・・・あれ?こんなに壁出すならアルカデス出れば強いんじゃね?という欲張りコンセプトが形になりました。
多色地形万歳。
壁プランを無しにするなら追われる証人とか死んだら吸血鬼出す2マナ2/1とかで序盤を耐える感じになるんでしょうか。
神聖な訪問的にはそれに全除去足す方がいいのかも分からん。
壁のサブプランは物凄く楽しそうなんだけど、壁と神聖な訪問みたいな意図しない組み合わせの引き方をすると何したいのかまるでわからないデッキになりそう。
こんな時に門衛がいてくれれば・・・とか思う。
壁がいるからビートダウン系の戦略には相性良さそうだし、PWてんこ盛りだからコントロールともそこそこ戦えるんでは、と思いつつ、
アリーナ的には神話レア枠を17枚も使いやがるのでとても組みにくいです、このデッキ。。。
アルカデスとか神聖な訪問に神話ワイルドカード溶かすとか正気なのか、、、と、、、
気が向いたら作ってみますので、
応援、ご声援の程、宜しくお願いします。
コメント