12/5 晴れる屋カジュアルスタン(追記アリ
2012年12月6日 TCG全般行ってまいりました。
結局青白コントロールで参戦。
ダイジェスト版ですがこんな感じ。
1R トリコトラフト
①ダブマリで開始。トラフトを止める壁が焼かれて、奇跡とかするものの天使と火力で死ぬ。
②濃霧の層はやっぱり焼かれてトラフト止まらなくて焼かれて負け。
勝てる気が全くしねぇ(笑
2G ナヤビート
正直な所負けた試合も買った試合も同じことしてるのでよく覚えていない。
①土地がないのにスフィンクスの啓示沢山引いて、戦慄の感覚で誤魔化しつつ仕方なくX1とか2でドロー。
今度は土地しか引かず、やっと引いた思考ジェイスでマイナスしたら全除去引かずにジェイスが二枚めくれたりとかして、最後はケッシグあたりに決められる感じ。
②サリアでるものの土地伸びてくれて、戦慄の感覚から全体除去出来て、グタグタになってライブラリーアウト。
③土地と戦慄の感覚、全体除去をバランスよく引いて勝ち。
3G 白緑人間(というか俺のデッキ)
茶番かと思いきや、三ラウンドフルで戦って、二回グタった。ので勝てた。
結果2-1。
青白は楽しいんだけど時間かかりすぎる。決定力なさすぎるから、やるなら緑入れないとダメだ。
今の構成は仕事あがりに使うのは向いてない事に気がついた。
白緑人間、先制警戒は本当に強い。
信仰の縛めも凄く強い。忘却の輪減らしてもいいかも。
なんか巷では町長とか狩達入ったレシピもあるらしいが。
今日遊んでいてふと思ったんだけど、今の環境って突然の衰微構えられるデッキって強いんじゃなかろうか。
2マナは衰微か忌まわしい回収構えて、
リリアナ入れてリアニとか出来ないもんだろうか?
ちと組んでみよう。
追記
という訳で、昨日の夜1時半頃までデッキ組んでたんだけど、
突然の衰微4からデッキ構築を始めたら12スラーグリアニという謎の4色デッキが生まれました。
どうしてこうなったんだろうか。。。
今日は嫁さん飲み会らしいので久々にフライデー突撃してきます。
結局青白コントロールで参戦。
ダイジェスト版ですがこんな感じ。
1R トリコトラフト
①ダブマリで開始。トラフトを止める壁が焼かれて、奇跡とかするものの天使と火力で死ぬ。
②濃霧の層はやっぱり焼かれてトラフト止まらなくて焼かれて負け。
勝てる気が全くしねぇ(笑
2G ナヤビート
正直な所負けた試合も買った試合も同じことしてるのでよく覚えていない。
①土地がないのにスフィンクスの啓示沢山引いて、戦慄の感覚で誤魔化しつつ仕方なくX1とか2でドロー。
今度は土地しか引かず、やっと引いた思考ジェイスでマイナスしたら全除去引かずにジェイスが二枚めくれたりとかして、最後はケッシグあたりに決められる感じ。
②サリアでるものの土地伸びてくれて、戦慄の感覚から全体除去出来て、グタグタになってライブラリーアウト。
③土地と戦慄の感覚、全体除去をバランスよく引いて勝ち。
3G 白緑人間(というか俺のデッキ)
茶番かと思いきや、三ラウンドフルで戦って、二回グタった。ので勝てた。
結果2-1。
青白は楽しいんだけど時間かかりすぎる。決定力なさすぎるから、やるなら緑入れないとダメだ。
今の構成は仕事あがりに使うのは向いてない事に気がついた。
白緑人間、先制警戒は本当に強い。
信仰の縛めも凄く強い。忘却の輪減らしてもいいかも。
なんか巷では町長とか狩達入ったレシピもあるらしいが。
今日遊んでいてふと思ったんだけど、今の環境って突然の衰微構えられるデッキって強いんじゃなかろうか。
2マナは衰微か忌まわしい回収構えて、
リリアナ入れてリアニとか出来ないもんだろうか?
ちと組んでみよう。
追記
という訳で、昨日の夜1時半頃までデッキ組んでたんだけど、
突然の衰微4からデッキ構築を始めたら12スラーグリアニという謎の4色デッキが生まれました。
どうしてこうなったんだろうか。。。
今日は嫁さん飲み会らしいので久々にフライデー突撃してきます。
コメント