やりたい事を詰め込みすぎて弱そうな気が激しくするけど、レシピ書いてみる。
土地 23
4 ニクスの神殿、ニクソス
4 踏み鳴らされた地
1 ケッシグの狼の地
4 黒緑フェッチ
10 森
4 東屋のエルフ
4 楽園の拡散
4 炎樹族の使者
2 難問の鎮め屋
3 大爆発の魔導士
3 石の雨
2 なだれ乗り
4 ムウォンヴーリーの酸苔
2 野生語りのガラク
3 災難の大神
3 原始のタイタン
3 起源の波
土地破壊しながら使えるマナ増やして、
起源の波でそのまま押し切っちゃおうデッキ。
一応2ターン目に石の雨やら、
3ターン目に野生語りのガラク経由でタイタンとかドブンが期待できる右手仕様。
っていうか、そういう周りしないと勝てないんじゃね?
ムウォンブーリーの酸苔は相手の土地壊して森カード持ってこれる4マナのソーサリー。
勿論使ったことがない。
んだけど、書いてある事強いんじゃね?という感じで期待値採用。
タイタン使うデッキであれば1→2→4→6の流れの中で相手阻害出来て強いじゃん、と思いつつ、
でもビート相手だとブロックできる身代わりって強いね、となりそう。
まぁコンセプトに土地破壊が入っているんで、こういうデッキならいいかなぁ、と。
公式で紹介されていた緑信心デッキに土地破壊を足したような感じとも言えるし、なんか余計なことしちゃったねー・・・っていう感じでもある。
というか、自分で組んだレシピを見ていて思うんだけど、
このデッキで有利が付きそうなデッキがまるで思いつかない。
2~3ターン目に土地破壊してマウントとれないと、適当に捌かれて憤死しそう。
信心の関係上、紅蓮地獄が打てないランプなんだけど、これ人権とかあるのかな・・・。
原始のタイタン使うならヴァラクートとかイヤナガケッシグとかのほうが除去打てるし普通に強そうだな・・・。と。
万一、こういうふうの調整すればまだ目があるんじゃね?って方がいらっしゃたら、
コメント頂けると嬉しいです。
土地 23
4 ニクスの神殿、ニクソス
4 踏み鳴らされた地
1 ケッシグの狼の地
4 黒緑フェッチ
10 森
4 東屋のエルフ
4 楽園の拡散
4 炎樹族の使者
2 難問の鎮め屋
3 大爆発の魔導士
3 石の雨
2 なだれ乗り
4 ムウォンヴーリーの酸苔
2 野生語りのガラク
3 災難の大神
3 原始のタイタン
3 起源の波
土地破壊しながら使えるマナ増やして、
起源の波でそのまま押し切っちゃおうデッキ。
一応2ターン目に石の雨やら、
3ターン目に野生語りのガラク経由でタイタンとかドブンが期待できる右手仕様。
っていうか、そういう周りしないと勝てないんじゃね?
ムウォンブーリーの酸苔は相手の土地壊して森カード持ってこれる4マナのソーサリー。
勿論使ったことがない。
んだけど、書いてある事強いんじゃね?という感じで期待値採用。
タイタン使うデッキであれば1→2→4→6の流れの中で相手阻害出来て強いじゃん、と思いつつ、
でもビート相手だとブロックできる身代わりって強いね、となりそう。
まぁコンセプトに土地破壊が入っているんで、こういうデッキならいいかなぁ、と。
公式で紹介されていた緑信心デッキに土地破壊を足したような感じとも言えるし、なんか余計なことしちゃったねー・・・っていう感じでもある。
というか、自分で組んだレシピを見ていて思うんだけど、
このデッキで有利が付きそうなデッキがまるで思いつかない。
2~3ターン目に土地破壊してマウントとれないと、適当に捌かれて憤死しそう。
信心の関係上、紅蓮地獄が打てないランプなんだけど、これ人権とかあるのかな・・・。
原始のタイタン使うならヴァラクートとかイヤナガケッシグとかのほうが除去打てるし普通に強そうだな・・・。と。
万一、こういうふうの調整すればまだ目があるんじゃね?って方がいらっしゃたら、
コメント頂けると嬉しいです。
コメント
根本的な問題で、相手の土地がリカバリーするまでに殴り切れなそう。